NEWS

ENERGY BOWL RECIPE (エナジーボール )

こんにちは。

今日は、ナッツやスーパーフードを使用した栄養たっぷりでとっても簡単に作れるエナジーボールのレシピをご紹介いたします♬

INGREDIENTS (材料)
オートミール      100g
RAWカカオ     20 ~ 30g (お好みで調整)
アーモンド      50g
カシューナッツ     50g
フラックスシード   大さじ2
デーツ          4〜5つ
メープルシロップ   大さじ1
クランベリー     40g
シナモン       お好みで
塩          ひとつまみ

DIRECTION (作り方)
1. デーツをぬるま湯で10分ほど浸して柔らかくしておきます。

2. フラックスシードをボールに入れて、大さじ2〜3のお水を加えて、シードをお水に浸します。

3. アーモンドをブレンダー(ミキサー)にかける、もしくは食感を楽しみたい方、ブレンダーがない方は、お包丁で好みの大きさで刻みます。

4. カシューとクランベリーも包丁でお好みの大きさで刻みます。

5. デーツを水から取り出し、種を抜いてフォークで潰しペイスト状にします。

6. 2のフラックスシードに、デーツとメープルシロップを入れ混ぜます。

7. オートミール、ナッツ、カカオ、シナモン、クランベリーお塩など、残りの材料を全て入れて混ぜたら、手でボール状にしていきます。

8. お好みでココナッツをまぶすと見た目も可愛く、ココナッツの風味や食感も楽しめます。

※RAW(非加熱)のナッツを使用する際には、アーモンドだと8~10時間、カシューナッツだと2時間ほど水で浸してあげると、酵素の力が発揮され栄養価も高まります。
香ばしさを楽しみにたい方は、ナッツやオートミールを10分程オーブンでローストしてみるのもGOOD。

ナッツやスーパーフードの材料が全て揃ってなくても、美味しいエナジーボールが作れるので是非お試しください♬

外出先でのスナックや、忙しい日の朝ごはんにもおすすめです。

愛を込めて
SUNTOLUNA