NEWS

お取り扱いブランド紹介 ( theotherstraw. )

Theotherstraw は Jamie-LeeとLennartのカップルによって生まれた、オーストラリアを拠点にしている竹製スロトーのブランドです。

プラスチック製のストローは、世界中で行われているビーチクリーンで拾われるプラスチック製品の上位10アイテムの1つです。

プラスチックストローは自然に還ることができず、海洋生物や世界中の人間に大きな影響を及ぼしています。

使い捨てのプラスチック商品を使用するのにかかる時間はたったの数分にもかかわらず、その後何百年もの間に小さなパーツに分かれて、土地や、水を汚染し、最終的には海にたどり着くのです。

Theotherstrawは、再利用可能で環境にやさしい、オーガニック、100%天然、生分解性、持続可能な竹製のストローを製作しています。

なぜ竹を使用するのか?
-竹は世界で最も急成長している植物です。竹は1日に最大1メートルまで成長すること ができると言われています。

-竹は温室効果ガスを吸収します。

-竹は地球温暖化防止に役立ちます。それは二酸化炭素を吸収し、木より35%も多くの酸素を放出します。

-竹が収穫された後、私たちが使用している竹の全てのパーツが持続可能な生産を生み出すために使われます。

-竹は有機栽培です。他の作物とは異なり、竹は成長する為に、肥料、農薬、除草剤または他の化学物質を必要としません。

-竹は森林減少を止めるのに役立ちます。竹は木材の優れた代替品であり、世界中の何百万もの木を保護できる可能性があります。

-バンブーストローは、最後使えなくなった後も100%土に還ることができます。

皆さんも私たちと一緒に、使い捨てのない地球に寄り添う未来を作っていきませんか?   

                    Suntoluna